SSブログ

臨時快速 たんばらラベンダー号 ー赤羽駅2ー [鉄道]

2018073001.jpg
SONY α7R + プラナー 85/1.2 MMG

毎朝、出勤時にちょうど良い具合でやって来る臨時快速 たんばらラベンダー号。
今日はプラナー 85mm/1.2 MMG です。
自分のブログを検索してみるとこの組み合わせでは2016年10月29日以来(先日古い写真を使用したものがありましたが)の登場。

こうしてみるといっぱいレンズとかボディを所有している方はどうしているのですかね?
最近老化が進み機材をあまり持ち出せなくなっている我が身を考えると、もっと機材を整理した方が良いとの考えもチラつきます。

2018073002.jpg
SONY α7R + プラナー 85/1.2 MMG

久しぶりのプラナー 85mm/1.2 MMGですが、ピーカンで私の立っているホームからの照り返しが強すぎにもかかわらずクリアーかつ暑苦しい感じがよく出ている点がさすがと言うところ。
それでも夜間、ホームからの撮影では蛍光灯の光に影響されたりしますので、25年も前に製造されたT*といえども最新のコーティングには敵わないのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。