SSブログ

武蔵野線 ーDSC-HX300ー [鉄道]

2018070602.jpg
SONY Cyber-shot DSC-HX300

昨年の11月6日にも書きましたがライカばかり使っていると、どうしても超望遠で撮影したくなります。
もちろんR用レンズを使用したり、それこそマウントアダプターで他社レンズという手もありますが、以前ツアイスのレンズを装着して感じた個性が邪魔し合っている感じがあり、積極的に使う気が起きません。
そこでR用の望遠レンズを探してみたりしているのですが、なかなか価格と状態(良く見かけるのが"くもりがありますが実写には影響ありません"みたいなもの)に満足できるものが無く購入には至っていません。
そこでお遊び用に導入したのがサイバーショット DSC-HX300。

35mmフルサイズ換算 24mmから1200mmの画角が得られる格好のおもちゃ。
とやかく画質のことを言わなければ十分。

久しぶりに持ち出した理由は、1枚目の写真後方に写っているトンネルから出たところを狙おうとしたのですが、1200mmにしても不十分。思いの外遠方にあることを確認しました。地図で見ると600mmぐらいなんですがね。

2018070601.jpg
SONY Cyber-shot DSC-HX300

2018070604.jpg
SONY Cyber-shot DSC-HX300

2018070603.jpg
SONY Cyber-shot DSC-HX300

ブログで使用する写真であればそれほど気にならない程度の描写ではあるのですがやはり・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。