SSブログ

霞が関ビル 50周年 [街]

2018050901.jpg
LEICA M (Typ240) + Leica Super・Elmar-M 21mm f/3.4 ASPH.

日本初の高層ビルディング 霞が関ビルが1968年4月12日に竣工されて50年。

50周年を記念して5月31日までライトアップされています。
模様は幾何学模様ですが、写真のように窓の灯りも点灯しているのでそれほどはっきりと見えるものでは無い感じ。
また、歩道等から正面を見通せる場所が見つからずちょっと残念。

ただ、霞が関ビルの最上部まで模様が視認できるのはちょっと驚き。
下の広場から投影しているのでかなりの光が上方向に逃げてしまうと思うのですが、こんなに見えるものなのですね。

後は内側からどんな様子なのか観てみたいですね。どこか見える場所があるのでしょうか。
一つ一つの窓をわざわざ切り抜いて投影していないと思うので、きっと天井などに映っていると思うのですが、室内が明る過ぎて何も見えないですかね?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。