SSブログ

リゾートしらかみ 車両展示会 [鉄道]

2016041101.jpg
SONY α7R + ディスタゴン 35/1.4 MMJ

リゾートしらかみ 車両展示会に行ってきました。
到着したのが日曜日の14時ごろだったので空いていた感じ。

上野駅17番線ホームには新幹線開通後初めて足を踏み入れたので、なかなか新鮮な雰囲気でした。

肝心のリゾートしらかみ”ぶな”編成は秋田総合車両センター所属のEF81 139号機のお供で先頭(尾久駅側)付近に停車していました。
このあたりまで来ないと屋根が架かり暗いのでありがたいですね。

2016041102.jpg
SONY α7R + ディスタゴン 35/1.4 MMJ

上野側の先頭車にはミニねぷたが。

2016041107.jpg
SONY α7R + ディスタゴン 35/1.4 MMJ

室内は両先頭車が座席で間がセミ?コンパートメントの6人?席。
座席を引くとフラットなスペースに変身(中央のテーブルはそのままですが)するので子供連れやお年寄りには最適ですね。

2016041103.jpg
SONY α7R + ディスタゴン 35/1.4 MMJ

ドア脇にはちょっとよごれた(失礼!)リゾートしらかみブナのロゴがお出迎え。

2016041104.jpg
SONY α7R + ディスタゴン 35/1.4 MMJ

こちらは尾久駅側の運転席からEF81の見える光景。
もうこのようなイベントでしか上野駅で電気機関車を見る事が出来ないなんて。

2016041105.jpg
SONY α7R + ディスタゴン 35/1.4 MMJ

EF81が現れたので”リゾートしらかみ”よりEF81がメインになってしまいました。
でも上野駅にキハ48が来るのも貴重なんですよね。

2016041106.jpg
SONY α7R + ディスタゴン 35/1.4 MMJ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。