SSブログ

小石川後楽園 紅葉 [紅葉]

2014120501.JPG
α7R + ディスタゴン 21/2.8 MMJ

入園する時間が遅くなりましたが、小石川後楽園の紅葉を撮影してきました。
夕日が丁度良い位置に沈むので、夕陽に映える写真を15時ごろから閉園まで撮影できます(もちろん朝から楽しめますが)。

2014120502.JPG
α7R + ディスタゴン 21/2.8 MMJ

秋の澄み切った空と夕日に映える燃えるような紅葉は、ディスタゴン 21mm/2.8 の得意な場面ですね。

2014120503.JPG
SONY α7R + テレ・テッサー 200/4.0 MMG

こちらは最近良く持ち出しているテレ・テッサー 200mm/4.0 で。
このテレ・テッサーも非常にクリアでヌケが良く、赤が多い陽の光を受けて黄金色に輝く紅葉を良く描写していますね。

今まではあまり赤く染まっていない紅葉ばかりでしたが、小石川後楽園で今年はじめて黄金色に輝く紅葉を撮影できました。
これでまだ緑色のもみじがあるのですから、ここ小石川後楽園では例年と同じく12月23日ぐらいまで今年最後の紅葉が見る事が出来そうですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。