SSブログ

天皇陛下傘寿記念 皇居・乾通り 秋の通り抜け [紅葉]

2014120401.JPG
SONY α7R+ プラナー 55/1.2 MMG

皇居 乾通り 秋の通り抜けが12月3日から始まったので行ってきました。
春の時は東京駅から行ったのですが、二重橋の傍から列に並んだので、今回は有楽町駅から行ってみました。

ところが直接は並べず、桜田門から入場するようになっていました。
もし行かれる方がいらしたら桜田門駅からが一番歩く距離が短いかもしれません。(混雑具合 特に土日は規制されて変わるのでしょうか?)

2014120402.JPG
SONY α7R+ プラナー 55/1.2 MMG

春の時は日曜日だったのでものすごい人出がありましたが、今回は初日とはいえ平日だったので春の半分くらい、ある程度人を掻き分ける必要はありますが、道の左右に移動することは可能でした。

2014120403.JPG
SONY α7R+ プラナー 55/1.2 MMG

乾通りの紅葉(桜も同じですが)は樹の根元が芝になっていて密集していないのが特徴のひとつでしょうか。
良く整備されていて通常では出来ている落ち葉の絨毯が無く、芝の緑と紅葉のコントラストが楽しめる形になっています。

2014120404.JPG
SONY α7R+ プラナー 55/1.2 MMG

2014120405.JPG
SONY α7R+ プラナー 55/1.2 MMG

こちらは出口の一つ 乾門傍の紅葉です。

12月7日まで一般公開されます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。