SSブログ

埼京線 205系 Lumix GM1にて [鉄道]

2014052602.jpg
LUMIX GM1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

ここのところ以前の日曜日の運用に変わって土曜日の運用に入っている埼京線205系ですが、24日も以前と同じ運用に入っていたので(赤羽駅に到着する前、留置線に止まっていた205系の脇を通り過ぎました)今度は新しいLUMIX GM1 で撮影してみました。

レンズはオリンパスの時と同じLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.です。

若干日が伸びたおかげでシャッター速度が1/80秒になりましたが、長い方が焦点距離400mm相当の画角を持つレンズにしては遅すぎるシャッター速度です。

2014052601.jpg
LUMIX GM1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

今回はシャッター速度が遅かったので両手でしっかりとホールドしての撮影でしたので撮影時の優劣は感じませんでしたが、ある程度シャッター速度が速いときはタッチスクリーンで撮影できるLUMIX GM1 の方が有利かも知れませんね。

いずれ機会があれば試したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。