SSブログ

銀座線渋谷駅線路切り替え後 [鉄道]

2018080201.jpg
LEICA M (Typ240) + Summilux-M 50mm f/1.4 ASPH.

銀座線渋谷駅線路架け替え工事の後、どのような感じになったのか気になっていたのですがなかなか行けず。
先日、ようやく撮影する事が出来ました。

個人的に想像していた位置よりかなりヒカリエ側(表参道駅寄り)にホームができるような線路の拡がり方。
ヒカリエの3、4階にも中途半端な工事中の場所が残っていますし、そもそも4階までのエスカレーターが現状のままであればかなり不自然というか無駄だと思っていました。
個人的な想像ですが、4階部分から新しい銀座線の駅に入れると考えるとこのエスカレーターの意味がありますよね。どうなる事でしょうか?

写真は拡張部分を走行する"くまモン"ラッピング電車。

2018080301.jpg
LEICA M (Typ240) + Summilux-M 50mm f/1.4 ASPH.

2枚目はヒカリエの3階から撮影したもの。
1枚目よりは広く感じますね。

完成後は島式ホームになるので、現在行われている一旦留置線に引き上げてから戻ってくる光景は見れなくなってしまうのですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。