SSブログ

DxO OpticsPro がX-T2に対応していない [カメラ]

2017090501.jpg
FUJIFILM X-T2 + テレ・テッサー 200/4.0 MMG

先日より訳あって再度フジフイルム X-T2 を使い出したのですが、RAW現像で使用しているDxO OpticsProが対応していないことを思い出しました。

ベイヤー配列のセンサーでなくX-Transセンサーのためなのかユーザー数が見込めないのかはたまた別の理由なのかわかりませんが、フジフイルムで対応している機種はFinePixの5機種だけでベイヤー配列のX-Aシリーズも見対応です。

X-T1 の時にも要望を出したのですが、望みはないのでしょうね。
フジフイルムとしてもRAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXを使うか、カメラ内現像を使用してほしい というかRAWよりJPEGをご使用ください というスタンス?なのでしょうね。

で推奨のRAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXをMacBook Pro で使用しているのですが、遅いのなんのって表示のための処理が終わっているのかがよくわからずストレスが溜まる仕様。
よくみると画面上に何分割かして処理いる?線があり、まだ処理中なのか とわかるのですがすごく苦手と言いますか私には苦行のレベル。
処理中なのか処理が終わっているのかが判れば待つことはできるのですが、何か判るものはあるのでしょうか?

まあ私としてはDxO OpticsProが対応してくれるのがベストなのですが。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。