SSブログ

武蔵野線 205系 ー武蔵浦和駅 プラナー 85/1.4Nー [鉄道]

2017072002.jpg
SONY α7R + プラナー 85/1.4 N

せっかく重たい思いをしてコンタックスNシステム用プラナー 85mm を持ち出したので、帰りがけに武蔵野線ホームまで出向いて205系を撮影。

コンタックス用レンズでも新しい方なのでいつもは気になるホーム蛍光灯の影響もほとんどなく快適そのもの。

2017072003.jpg
SONY α7R + プラナー 85/1.4 N

2017072001.jpg
SONY α7R + プラナー 85/1.4 N

実は3枚目の写真を先に撮影したのですが、1枚目だけF=2.8で次(連写モード)から勝手にF=8.0 と絞り込まれ被写体ブレを起こした写真に。

朝の新幹線はオートフォーカスモードで撮影しましたが、帰りがけの武蔵野線 205系はマニュアルフォーカスモードで撮影。
絞りもレンズ側で設定したのですがなかなか色々な不具合?がおきますね。
α7RII にしたら何も問題がなかったらと思うと・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。