SSブログ

E3系 旧こまち塗装 ーマクロ・エルマー 90mmー [鉄道]

2017070301.jpg
LEICA M (Typ240) + Leica Macro·Elmar-M 90mm f/4.0

E3系 旧こまち塗装です。
先週の土曜日に同じ時間帯で見かけたのですが、レンズ交換中に目の前を走り去って行きました。

もしやと思い、7月1日土曜日に同じ時間帯で待っていたところやってきたので、無事リベンジ完了といったところ。

2017070302.jpg
LEICA M (Typ240) + Leica Macro·Elmar-M 90mm f/4.0

E5系との連結もあまり見られないので新鮮ですね。

平日の朝も浮間舟渡駅あたりですれ違うのをよく見かけるのですが、こちらは30分ぐらい早く出かけないと厳しそうです。


マクロ・エルマーといっても遠景でも開放絞りから問題なく使用でき、同じ90mmのズミクロンの出番がありません。
あちらはF=2.0なので、あらかじめ暗い場所での撮影がわかっている時以外はなかなか選択できないですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け ーみなとみらいー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。