SSブログ

篠山紀信 写真力 ー横浜美術館ー [街]

2017011601.jpg
LEICA M (Typ240) + Macro·Elmar-M 90mm f/4.0

横浜美術館で篠山紀信展 写真力 が開催されているので昼ぐらいから出かけようと思い、WEBを見たら混雑中の文字が。

平日に行かないとダメかな?と躊躇していたのですが、他にも寄りたいところがあったので、ぶらぶら横浜に出かけました。

一通り立ち寄りたい場所を巡った後、ちょうど良い時間帯になったので様子を伺いに横浜美術館に寄ってみるとさほど混雑していない様子。

また出直すのも大変なのでそのまま鑑賞することにしました。

大半がすでに本で見たことのある写真(というよりすごく有名な写真)でしたが、大伸ばしされた写真は圧巻。

同時開催されているコレクション展2016年度第3期は横浜美術館所蔵の写真約4200点から約400点を展示。
ビンテージ・プリントと言って良いのか不明ですが、アンリ・カルティエ =ブレッソンが1965年に撮影された写真(もちろん日本の名だたる写真家が撮影された写真も)があったり見所満載。

2017101602.jpg
LEICA M (Typ240) + Super·Elmar-M 21mm f/3.4 ASPH.

夕方入館したので当然ですが、出たらすっかり陽が落ちて暗くなっていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。