SSブログ

しもうさ号 新習志野駅行き -南浦和駅- [鉄道]

2016100801.jpg
SONY α7R + テレ・テッサー 200/4.0 MMG

寝台特急"あけぼの"などをα7Rで夜間に撮影した時、ISO=1600ぐらいでも塗り絵みたいなチリメン描写があり高感度を使うことを躊躇していました。
先日OM-D E-M5MarkII でISO=3200で撮影した写真が思いのほかの出来だったので、再度α7RでISO=3200のテストを兼ね"しもうさ号"を撮影してみました。

結果はOM-D E-M5MarkII と同様に思っていた以上(記憶にある印象ですが)の出来。

やはりある程度、光がある場所での撮影はもっと高感度設定を積極活用しても良いのかも知れません。(ちょっとだけカメラ雑誌などのイメージに近づいた?)

2016100802.jpg
SONY α7R + テレ・テッサー 200/4.0 MMG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。