SSブログ

H5系北海道新幹線 [鉄道]

2016070502.jpg
OM-D E-M5MarkII + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2 ASPH. / POWER O.I.S.

先日、東京駅から東海道線に乗車しようと10番線に向かったら、H5系北海道新幹線が停車していました。

2016070501.jpg
OM-D E-M5MarkII + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2 ASPH. / POWER O.I.S.

例のラベンダー色のラインがどの程度認識できるのか?と思っていましたがパッと目で判別できる感じ。

逆側(先頭車を正面に)からも撮影しようとしたところ乗車する東海道線が到着したので先頭車は次回持ち越しとなりました。

実はもう一つH5系ではありませんが、連結されているE6系のステップが以前から気になっていました。
東京駅に停車している時に使用していない側(ホームの無い側)のステップも出ていてちょっと・・・。
なにか保安基準でもあって両側いっぺんに出ているのでしょうか?(写真でも確認できますが)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。