SSブログ

サンタが船に乗って?やってきた [イルミネーション]

2015122501.jpg
OM-D E-M5MarkII + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2 ASPH. / POWER O.I.S.

大桟橋からみなとみらい21の全館点灯を撮影したあと、ふと見たらサンタクロースが船の上に。
せっかくなので反対側に回ってみると丁度下船している最中。
クリスマスイブのクルーズ船でしょうか?

サンタクロースの右側にはちゃんとトナカイのイルミネーションまで。


この日は予備バッテリーを持ち出すのを忘れ会社で気がつきアマゾンプライムサービスで注文したのですが会社を出るまでには届かず、最初から省エネモード MF設定とカメラブレOFF設定で望みました。

三脚撮影前提だったので問題は無かったのですが、逆にバッテリーの減らなさにびっくり。
たいした枚数は撮影できませんでしたが、ハイレゾショットも試した割にはバッテリーマークは全然変化しませんでした。
手振れ補正とAFでバッテリーの消耗が激しいと感じていましたが、みごとに実証されました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。