SSブログ

2015年 桜 -もう少し咲いてくれても- [桜]

2015032601.JPG
α7R + ディスタゴン 35/1.4 MMJ

東京では23日に桜の開花宣言が出ましたが、なかなか順調に咲き出してはいない今年の桜。(自分だけ?まだ開花宣言から2日なのでこんなものでしょうか)

昨日、参宮橋に所用があったのでオリンピックセンターを覗いてみましたがやはりもう少しの状態。

帰りがけに松涛公園まで足を伸ばしてみましたが、こちらもほとんど咲いておらず。
この調子ですと明日、あさってがすごくポカポカ陽気でもない限りは来週に持ち越しでしょうか。

写真の様子では1日2日暖かい日が続けば一気に咲きそうな気配ですが、これでも一番咲いている木を撮影したので、他のほとんどの木はもう少し蕾が固い感じでした。

まあ、気温差にもよりますが平均すると約1週間程度で満開という感じなので、丁度良い満開の日は4月1日前後でしょうか。

理想は今週末が7から8分咲きで次週は気温があまり上がらず、週末ぐらいが見ごろになれば理想的なのですがなかなか思うようには咲かないですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。