SSブログ

靖国神社 2015年 桜 [桜]

2015032301.JPG
α7R + ディスタゴン 35/1.4 MMJ

朝、テレビを見ていたら靖国神社にある桜の標準木がまだ十分に開花していないと 土曜日?の時点で見送られた と報道されていましたが昨日は咲き出している桜は見つからなかったのでちょっと驚き。

今日にも開花宣言?みたいな内容で2度驚いてしまいました。

写真は内苑 斎館・社務所 前で咲いていた桜です。
他にももう少し神門側と外苑休憩所に違う品種の桜が1本(株?)づつ咲いていましたが、写真のものが一番可憐な桜。

昨日の標準木と同じディスタゴン 35mm/1.4 ですが、アウトフォーカスしかけたところはうっとりするほどフレアーをまとった描写。
最近よくある非球面レンズ使用のくせのある描写とならないのが美点ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。