SSブログ

隅田川花火大会 [花火]

2014072601.JPG
SONY α7 + ゾナー 90mm/2.8 G

隅田川花火大会が26日に開催されたので会社帰りに行ってきました。

もう上野駅から東京メトロ銀座線に乗る時からずらっと並んでいて、早くも敗北感満点です。
そのまま浅草駅まで乗車してもどうなっているのか不安だったので、田原町駅で下車して隅田川の上流方面を目指しました。
ところが、駅を出たところの交差点で信号待ちしていると、花火大会開始の轟音が聞こえてくるではありませんか。
なるべく早く隅田川のそばに行こうとしたのですが、ちょっと大きな通りはブルーシートがびっしり敷かれて立ち止まることすら出来ません。

このままではどうしようもないので、一本入った狭い道から障害物覚悟で狙ってみました。

明るめに撮影すると、1枚目の写真のようになりますが、暗めで撮影すると電線が横切っていますがまだましです。

2014072602.JPG
SONY α7 + ゾナー 90mm/2.8 G

2014072603.JPG
SONY α7 + ゾナー 90mm/2.8 G

2014072604.JPG
SONY α7 + ゾナー 90mm/2.8 G

2014072606.JPG
SONY α7 + ゾナー 90mm/2.8 G

これだけ集客力のあるイベントはもっと早く(午前中?)から場所取りをするか、有料の予約席でないと難しいのでしょうかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。