SSブログ

BACCARATのシャンデリア [イルミネーション]

BVLGARIときたら恵比寿ガーデンプレイスのBACCARATのシャンデリアを載せない訳にはいかないでしょう。
このシャンデリアはここ何年も冬の時期に展示され冬の風物詩化しているものです。

恵比寿ガーデンプレイスの広場から赤じゅうたんを下るとシャンデリアが展示されています。
2013011101.JPG
EOS5DMkII + F-ディスタゴン 16/2.8 AEG

2013011106.JPG
EOS5DMkII + ディスタゴン 21/2.8 MMJ
ディスタゴン 21mmはどんな時にも強い見方で、左手前至近距離のLEDでも素直なボケです。

毎時ちょうどと30分(確認したわけではありませんが、訪れた時は鐘が鳴り出して開始しました)にちょっとした光のショーが始まり、色々な光で照らされます。

2013011103.JPG
EOS5DMkII + プラナー 55/1.2 MMG

別の角度から
2013011104.JPG
EOS5DMkII + プラナー 85/1.2 MMG

シャンデリアが色々な色に照らされて表情を変化させます
2013011105.JPG
EOS5DMkII + プラナー 85/1.2 MMG

毎年気になって訪れますが、未だにバカラの透明感のある写真を撮ることが出来ません。
もう少し露出や角度、時間帯など工夫と試行錯誤が必要ですね。
プラナー 85/1.2の写真などは完全にレンズに撮ってもらった感が強いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。