SSブログ

あじさい -プラナー 85mm/1.2 4回目- [あじさい]

2014070701.JPG
SONY α7R+ プラナー 85/1.2 MMG

今年最後のあじさいでしょうか?

今回も10mmの中間リングを取り付けてみました。
1枚目の写真ではあまり気になりませんが、2枚目の写真ではかなりクッキリと欠られているのが分かります。

2014070702.JPG
SONY α7R+ プラナー 85/1.2 MMG

こちらがF=8.0まで絞った写真です。
周辺にクッキリと出ていますね。
構図によっては気にならないですが、プラナー 85mm/1.2 に10mm中間リングを装着した場合ほぼ開放絞りのみという状況です。

もっともWEBページにははっきりとAPS-Cサイズ専用と謳ってありますので、APS-Cではこの組み合わせでこの写真と同じに撮影しても心配無さそうですね。

2014070703.JPG
SONY α7R+ プラナー 85/1.2 MMG


追記:前日7月7日に投稿予定(したつもり)でしたが、出来ていなかったので日にちが前後して申し訳ありませんが、7月7日の記事として7月8日に投稿させていただきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。